『ボランティア:生と死の戦い』が建国記念日の興行収入を獲得
ユアン・ユナー記者。ボランティア
誠実な感情を込めた英雄的生と死のな映像を制作し、観客を一緒に輝かしい日々を思い出させます。戦いチェン・カイコー監督の映画『志願兵:生と死の戦い』が9月30日の公開以来、が建国慶節の興行収入トップを独走している。国記 「義勇軍」シリーズの2作目として、念日この映画は、の興行収米国の侵略と支援に対する抵抗戦争の第5次戦闘である鉄原封鎖での生と死の瞬間に、入を3人の家族の絆を通して焦点を当てています。ボランティア李家、生と死の戦友間の友情、戦い防衛線を守る兵士たちの献身など、が建この国の国情は義勇軍の精神を深く反映している。国記独特の視点、念日リアルな情景、の興行収繊細な感情が多くの観客を映画に引き込みます。
10月7日21時現在、この映画の累計興行収入は8.5億元に達し、今年の国慶節映画の中で1位となった。 @ 中国ドラマ、武侠ドラマ、武侠ドラマが人気です。
『義勇軍:英雄たちの襲撃』のパノラマ複製と比較すると、『義勇軍:生と死の戦い』は、テキストのほぼすべてが鉄原封鎖に当てられている。米国の侵略と朝鮮支援に抵抗する戦争の歴史の中で最も残忍な戦いの一つが、初めて大画面で詳細に描かれた。中国人民志願軍第63軍の兵士2万5千人が12昼夜にわたり5万人近い「国連軍」と激戦を繰り広げ、鉄原の戦場に壊れない鋼鉄の万里の長城を築いた。
映画評論家のシャ・ダンは、この映画では戦争がきちんと整理されていて、観客がこの戦いの隅々まで理解できるようになっていると述べた。 「なぜ戦うのか、どう戦うのか、そしてどうやって勝つのかに至るまで、この進歩的な物語構造により、観客は戦場に置かれ、義勇兵たちと生死の試練を経験することになる。この映画は義勇軍の絶妙な戦術も描いている。」 、63軍第189師団の「釘戦術」、第63軍第188師団の3日間の鉄原防衛構築など。
シリーズの最初の映画「ボランティア:英雄の攻撃」では、チェン・カイコーは「ボランティア:生と死の戦い」で「スピードアップして恋に落ちる」感覚を作り出し、次のような撮影方法を採用しました。アクション、リズム、スケジュール、スピード、情熱を組み合わせた「文芸ドラマと武侠、そして武侠ドラマの爆撃」 「たとえ戦場にいなかったとしても、彼らの心は動いている。」戦争シーンの撮影では、常に機械が動いており、主役が前景にいて、エキストラが後ろで走り、射撃し、爆破するなどの要素が連動して、真に衝撃的な戦争シーンを作り出すことがよくあります。
イースターエッグはフィルムの外にあります。
軍事産業の専門家が武器の精度について尋ねると、第63軍第189師団の兵士たちはばらばらになって何百もの小さな戦闘部隊を形成し、自らを釘に変えてその位置にしっかりと釘付けにした。 「大丈夫、私たちはそれを乗り越えた」 舞台裏では、彼は実際に命をかけて「至近距離で爆弾を投下」し、主人公のリー・シャンが死ぬ前に自分の血と肉を使って戦車を阻止した、と彼は語った。トランシーバーの向こう側で後方にいる仲間たちにこう言った、「もう後戻りはできない。さあ、前に進み続けろ」…「ボランティア:生と死の戦い」では、より繊細な表現が使われている。そして、将軍であれ兵士であれ、映画のすべての登場人物に細心の注意を払い、あらゆる新鮮な顔を観客に提示します。
完成した映画を初めて観た主演のハン・ドンジュンは、第63軍がなぜ「英雄の鉄軍」と呼ばれるのか、敵と軍の装備の差が大きかったことがようやく理解できたと感激した様子でため息をついた。 、兵士たちは戦術と血肉を駆使して敵を撃退し、「映画は群像劇ですが、誰もが英雄です。」。 @ この映画は、激化する戦争の中に散りばめられたいくつかの詳細を用いて、志願兵の鉄の意志の起源という疑問に答えている。雨の戦場から漂う土の匂いは、ある兵士に故郷を思い出させた。その日は望中の日で、誰もが故郷の作物を思い出しました。河南省の大豆、江西省のゴマ…両軍の対決中に、李暁がラジオを使って「河畔」を歌うシーンもありました。戦いの前の「黄河カンタータ」からの「方言の歌」は、一時、何千人もの人々が一緒に歌いました。 「すべての小さな家族を守るために、この戦争に勝たなければなりません。義勇兵は世界中から集まっていますが、彼らは同じ信念を持ち、明日のため、より良い生活のため、そして故郷と国のために戦っています。」
ネットユーザーのコメントにネット上で「いいね」がついた。エンドロールを見たときはイースターエッグがあるのかと思ったが、数分待ってもイースターエッグはなかった、とのこと。 「映画館から出て、外の高層ビルと明るい光を見たとき、これはイースターエッグだと思いました。」 @ 「良き日々の味」。
プロデューサーのGuan Yadi氏は、「志願兵:生と死の戦い」は全体として前作を大きく上回っているとコメントし、シン・バイチン、朱一龍、張紫峰が演じる3人の家族には、核となる原動力となる明確な感情のメインラインがあるとコメントした。一般の視聴者にプロットに従わせることを強制します。
映画の冒頭では、兄のリー・シャンが軍隊に入隊して帰国し、生き別れた妹のリー・シャオと初めて会い、家族はついに再会します。しかし、戦争のため、家族は離散せざるを得なくなりました。父親のリー・モインが米国の侵略に抵抗し韓国を支援するために前線に出た後、息子と娘も次々と彼を追った。この三人の再会と別れは映画全体に隠された糸となった。
この映画では、この家族の感情の流れを繋ぐためにいくつかの小道具が使われています。フルーツキャンディはもともと中国の子供から彭徳懐に送られたもので、彭徳懐は李莫音にそれを李翔に渡すように頼んだ。李翔さんはキャンディーを手に入れた後、最後の別れの前に妹にキャンディーを与え、自分で黙ってキャンディーの包み紙を集めました。リーさんが海外に行く前に、妹が小さな赤い花をくれて、それをノートに挿してドライフラワーにしたいと考えていました。映画の終わりに、リー・シャンは花を取り出してみんなにその香りを嗅がせ、兵士たちはその花から「良い時代の香り」を嗅ぎました。リー・シャンが犠牲になる最後の瞬間、彼はキャンディーの包み紙を取り出してそれをなめ、小さな花を乗せたボートが水の流れとともに流れ去っていき、映画の中で最も詩的でロマンチックなシーンを形成した。 @ この映画は、同種の作品の「場面重視で人物軽視」の物語とは真逆で、人間性の素朴で感動的な輝きを核とし、歴史が英雄に与えた使命を出発点としている。視聴者からも賞賛を集めています。
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